知ってはいけない世界の秘密

都市伝説とは考えにくい...どう捉えるか判断はご自由に☆

山崎パン 危険な添加物 パーマ液の原料にもなっている危険な薬品だった!

山崎パン 危険な添加物 パーマ液の原料にもなっている危険な薬品だった!

 

(ある方の記事再掲載)

肉やツナが入ってて、常温で何日ももつって……普通なら半日で腐る。

ヤマザキパンが使用している猛毒の「臭素酸カリウム」は、
世界中で使用が禁止されている食品添加物ですが、日本では使用が認められている。

臭素酸カリウム
これは自然界には存在しない強力な発ガン性物質で、
中国ですら使用を禁止しているのに、ヤマザキ
「生地にする段階では影響は出ないので、安全を確認している」 として使用。
この添加物は、生地の原材料ではなく小麦粉改良材として添加されるため、
パッ ケージの原材料表示には表記されません(これがズルい)。

特にランチパックや、ふんわり食パン、ナイススティックなど、
やわらかくてフワフワしたパンには 臭素酸カリウムの残存量が多くなる。
「毎日の朝食をこのメーカーのパンで済ませている子供が多いと思いますが、
これらが子供の体を作る一部であってはならない。」
郡司和夫氏は警告。

「本来、理想的な子供の朝食は、ごはんと味噌汁が基本ですが、
毎日そうもいかない。しかし、ふわふわやわらくて甘いパンよりも、
バゲットやライ麦パンにジャムをぬって食べる。
かみしめるほどに美味しいパンはたくさんあります。
加工品に慣れた子供の舌をリセットさせる。大人も同じです。」

そもそもヤマザキのパン以外でも、クリームやおかず やツナマヨの入ったパンが、
常温の棚に何日も腐らずに並んでいること自体が狂気。
自分でツナマヨ入りパンを作って放置しとけば、半日 で腐るよ。
自然に。

こったものなんて必要ない。
共働きで大変、時間もお金もない。
なら塩おにぎりでも、豆腐の味噌汁でもいい。
それは「手抜き」ではなく「愛情」なんだ。

ヤマザキのランチパックを出されるより嬉しいということに、
体もどんどん分かってくるはず。

山崎パン 危険な添加物 パーマ液の原料にもなっている危険な薬品だった!

- 某記事より抜粋 -

 

11種類の休息成分配合で毎日ぐっすり!|ネムリス-nemlis

水や牛乳を加えて混ぜるだけ。簡単グリーンスムージー

福岡で生まれたおいしい美容液「毎日酵素」