知ってはいけない世界の秘密

都市伝説とは考えにくい...どう捉えるか判断はご自由に☆

コインチェック未だ出金不可…騒動を出川哲郎がCM予言?「コインチェックの良さを答えない兄さんは正解だった」そのCMの内容とは

ビットコインXEMなどの仮想通貨取引所コインチェック」(Coincheck)が、
入金出金売買の停止を宣言し、多くの利用者がショックを受けている件で、
新たな情報が入ってきました!!

なんとΣ(゚д゚lll)

■弟が兄にコインチェックの良さを聞くシーン
コインチェックのCMが…この出金不可能騒動を予言してたの?
CMには出川哲郎が兄弟役で2役を演じていて、
弟が兄にコインチェックの良さを聞くという内容なんです。
でも兄にコインチェックの良さを聞くが、兄は教えてくれない。
無言のままなんです。(;・∀・)
以下は、そのCMのセリフになります。

f:id:health-rich:20180130114750j:plain


コインチェックCMのセリフ
弟「なんでビットコイン取引はコインチェックがいいんだ? 兄さん?」
兄「……」
弟「……まさか(知らないんじゃないか)」
兄「兄さんが知らないはずないだろ?」
弟「じゃあ教えてよ! なんでビットコイン取引はコインチェックが良いんだよ兄さん!」
兄「……」
弟「やっぱ知らないんだ!」
兄「兄さんが知らないはずないだろ?」
弟「じゃあ教えてよ! なんでビットコイン取引はコインチェックが良いんだよ」
兄「……」
弟「やっぱ知らないんだよ! 兄さん知らないんだよ!」
兄「兄さんが知らないはずないだろ?」
弟「じゃあ教えてよホワァーイ!」
兄「……」

 

■ネット上の声を一部抜粋
コインチェックが630億円盗まれて 兄さんが知らないわけないだろ」
「兄さん! JPY出金停止ってどういうことなんだ! コインチェック
「出川はCM出た途端に仮想通貨が暴落するし 当のコインチェックはやらかすし災難やな」
「そら兄さんもコインチェックの良さを説明できないわけだわ」
コインチェックがまじで「兄さんが知らないはずないだろう」案件になってる」
コインチェックがGOXするわけないやろーなあ兄さん」
「スマン兄さん、ハッキングされるコインチェックはまごう事なきクソだと思うわ」
コインチェックの流出事件もきっと兄さんは知らないわけないんだよ」
コインチェックがなんでいいのか 答えられない兄さんが じつは 正解だった」
「は? コインチェックなんなん? やばいん!? 兄さん!!!!」
コインチェックの仮想通貨どこに行ったんだよ!兄さん!」「兄さんが知らないはずないだろ」

 

f:id:health-rich:20180130114842j:plain


■なぜか…出川哲郎にも怒りの声が
今回の騒動でCMに出演した出川哲郎も…とばっちり食らっているみたいですね(><)

ネット上の声を一部抜粋したんですが
なぜか彼に対するブラックなジョークや
怒りの声までポツポツと出て
悲惨な状況になってますね。
 
■泣き寝入りするしかないのか
仮想通貨はマウントゴックス事件の前例も踏まえて
リスクが伴うことを理解したうえでやるものだと思うんです。
今回、すべてのお金が消滅したとしても、
泣き寝入りするしかない…そんな可能性もゼロではないと思ってます。
今後の展開を待つしかないですね。
 
■そんな事を踏まえて自ら出来る事や
対策があるのでお伝えします。

コーヒーショップやホテルなどが提供している
Wi-Fi接続サービスって実は…!!
セキュリティにあまり気を使っていないものが多いんです。
だから家庭のネットワークのように、
そのローカルネットワークのほかのユーザーのコンピューターが
見えてしまうみたいなんです。
そうなれば、ハッカーがあなたのインターネットトラフィック
盗み見するのも、簡単なんですよ?(;´∀`)

 

f:id:health-rich:20180128111404j:plain

数年前には深刻な問題だった多くのWebサイトが、
ログインページへのアクセスに安全な接続を使っていなかった事の
原因もあってハッカーはあなたの銀行口座のIDやパスワードを取得して、
お金をすべて盗むことが容易にできたんです。
 
そんなルーズなWi-Fiネットワークは、使わないのが一番なんですけど…
どうしてもホテルの部屋でメールをチェックしたい!仕事で利用する!
なんて場合には、信頼できるVPNサーバーを利用する事をオススメします!
VPNサーバーを利用する事でトンネルの中で起きていることは、
誰にも見えない状況を作れるんです。
  
でも今では、状況が大きく変わってるのも事実です。
現在インターネットサービスの大多数がHTTPSに切り替え、
VPNがなくても、エンドツーエンドの暗号化によって、
プライベートな情報を他人に読まれることはない。
と言われています。
 
これによって今では、VPNに関する間違った認識が世の中に跋扈しています。
正しくは、VPNによってあなたがインターネット上で
より安全になることはない。安全性は、VPNサーバー次第。(゚д゚)!
 
自分の今の在住国を変えたり、検閲を逃れたり、
コーヒーショップにおける接続を保護するためにVPNを使えば、
片方のエンドにあるVPNサーバーには
あなたのネットワークトラフィックのすべてが見える。
あなたはリスクを、VPNのトンネルに移しただけだから、
よほど注意しないかぎり、とても危険なんです!
 
Apple App StoreGoogle PlayにあるVPNアプリは、
ある理由から、ほとんどが無料で提供されています。
それらはあなたの閲覧習慣を分析してアドバタイザーズに売り、
安全でないページにはアプリ提供者の広告を挿入し、
あるいはあなたのアイデンティティを盗む。
あなたは、どんなことがあっても、無料のVPNだけは避けて下さい。
 
有料のアプリやサービスは、月額5〜20ドルで
インターネットのプライバシーを守る、と約束しています。
でも、有料をアプリを利用する前に必ず
プライバシーポリシーやサービス規約を、まず確認するようにして下さい。
私が見たかぎりでは、多くのVPNがあなたのインターネットトラフィックをログし、
その情報を警察などとシェアしていたりするらしいので
どんなに面倒に思っても小さな字で書かれている注記を、よーく読んで下さいね。
 
プライバシーポリシーが善良に見える場合でも、
実際に何をやらかすか検分する方法がユーザーにないから、
アプリ提供者を盲目的に信ずるしかない…。
多くの場合、ランダムに選んだVPNサーバーに接続するよりは、
MACアドレスホワイトリストの方が安全です!!
  
暗号に関しては、一部には、安全でないプロトコルもある。
たとえば事前共有鍵を使うL2TPによる認証は、
解読されることがあり、見破られないトンネルという概念を裏切るんです。
サーバー証明を伴うOpenVPNを動かしている安全なサーバーの方が、ずっと堅牢ですよ。
 
かなりややこしい話になってるかと思いますが
結論は単純ですヽ(´▽`)/ VPNは大いに有能で、
今でもそれが役に立つニーズは沢山あります!

 

Toshiaki Kitayama akira on Instagram: “アキラ社長 公式LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40rwj7729k 先ほど、LINE@からビジネスコラムを配信しました。 インスタにもアップしておきます。良かったら、LINE@登録してね(^^) 【能力が無い奴ほど、勝負しないと死ぬんだよ。】…”