知ってはいけない世界の秘密

都市伝説とは考えにくい...どう捉えるか判断はご自由に☆

あなたのペットフードの原材料は何ですか?(恐怖のリサイクル)

あなたのペットフードの原材料は何ですか?(恐怖のリサイクル)

 

私は基本的に雑食家であってベジタリアンではない。
しかし現在の肉は相当にやばい!ということだけは
知っておかねばならない。
どこの牛がやばいというのはいいにくいし、
ある意味ではすべてやばいともいえるのだが、
その中でもアメリカ牛はあらゆる点においてやばすぎる。

抗生物質ホルモン剤、こういうのは
序の口といったほうがよい。
アメリカ牛の何が問題というか、一つは肉骨粉である。
肉骨粉とは何か、皆さんはご存じだろうか?

これは死んだ動物をミンチにして粉にしたものであり、
病死した牛、豚などの家畜、死んだ犬、
サーカスで死んだ象、スカンク、ネズミ、ヘビなど、
あらゆる死体が運ばれてきて処理される。
そしてその肉骨粉を食べているのは
牛であり豚であり鳥である。
つまり彼らは基本的に共食いをさせられていると述べてよい。

和牛とて例外ではない部分があるが、
そこは日本の畜産のほうがまだましはましである。
たとえばアメリカ産牛肉のホルモン剤による
残留エストロゲン濃度は、和牛に比べて140倍~600倍も高い。
日本政府は三倍程度であるといっているが、
常に国家はデータをねつ造する。
アメリカ産牛肉では五倍の発がん性があるという報告もある。

さらにいや~な話もある。

アメリカでは養鶏のごみでもある糞、
要するに養鶏場の床にたまった大量の糞をかき集め、
少量の大豆(もちろんGMO)を混ぜ合わせて
牛に食べさせている。
そうやって育ったありがたいアメリカ牛を、
日本では多くのチェーン店で使い、
スーパーでも安売りされている。
現行の医学研究では焼き肉を週1.5回以上食べると
前立腺がんのリスクが30%増える、
精巣がんも増えるなどの研究が認められる。

さらにいうとクローン牛というのも存在する。
たとえば牛ではなくクローン羊は64%の異常な
高死亡率を呈するが、これはクローンの
不自然さを考えれば当然なのかもしれない。

しかしアメリカのFDAはクローン牛を、
「食べても安全」なだけでなく表示義務なし!
として市販認可してしまった。
そしてその肉はどこから日本に流れてきてるかさえよくわからない。

 

 

- 某記事より抜粋 -

blog:知ってはいけない世界の秘密
youtube:あなたのペットフードの原材料は何ですか?(恐怖のリサイクル)

 

11種類の休息成分配合で毎日ぐっすり!|ネムリス-nemlis

水や牛乳を加えて混ぜるだけ。簡単グリーンスムージー

福岡で生まれたおいしい美容液「毎日酵素」