知ってはいけない世界の秘密

都市伝説とは考えにくい...どう捉えるか判断はご自由に☆

【映画】食事療法でガンを克服!!てんつくマン:森山 晃嗣先生

【映画2.5④】森山 晃嗣先生:食事療法でガンを克服【てんつくマン】


塩が病気を作り!塩で病気を治す!食塩ミネラル治療法とは!?

長崎の病院で(浦上第一病院。戦後聖フランシス病院と改名)
自身被爆しながら「食事療法」により身を守る方法を実践し伝えた方ですね。

「食塩、ナトリウムイオンは造血細胞に賦活力を与えるもの、
砂糖は造血細胞毒素。玄米飯に塩をつけて握るんだ。
からい濃いみそ汁を毎日食べるんだ。砂糖は絶対いかんぞ!
砂糖は血液を破壊するぞ!
私は極めて虚弱体質であり、1800メートルの距離で原子爆弾を受けた。
被爆の廃墟の死の灰の上で、その日以来生活したのである。
その人々がもちろん疲労や症状はあったが元気に来る日も
来る日も人々のために立ち働き、誰もこのために死なず、
重い原爆症が出現しなかったのは、食塩ミネラル治療法のおかげであった。
学会ではたとえ認められなくても。」

元々、玄米菜食を実践していたこと、医大の放射線教室で助手をしていたことなど、
様々な経験が、病院のスタッフや患者を原爆症から免れさせることに
つながっていったということなのでしょう。

チェルノブイリ原発事故のとき秋月医師の手記が
英訳されていたのでヨーロッパに味噌がたくさん輸入されて売れたのだそうですね。

塩も味噌も、現代ではその「品」がどのようにして作られてきたのか、
ということを知ることも重要でなんでも良いという訳にいかないことは
間違いのないこと。粗悪な、塩とは名前ばかりのようなものを
大量に摂ったりすればかえって良くない場合もあるでしょう。
ですが、何か秋月医師が実践していたことは「放射性物質
限定の話ではなく体調を良く保つための基本的な方法のように思えます。
ワクチンや薬を始め、体内に取り入れるものについて
調べ考えることはとても大切なことですね。
特に精神薬は麻薬や覚せい剤と同じようなもの。取り入れないということが大切です。
そして、とにかく・・・精神科には近づかないということもとてもとても、大切です。

秋月辰一郎医師の言葉から)

 

11種類の休息成分配合で毎日ぐっすり!|ネムリス-nemlis

水や牛乳を加えて混ぜるだけ。簡単グリーンスムージー

福岡で生まれたおいしい美容液「毎日酵素」