知ってはいけない世界の秘密

都市伝説とは考えにくい...どう捉えるか判断はご自由に☆

食と健康の秘密2

食と健康の秘密
ビタミン、ミネラル、必須アミノ酸...
健康食品を販売する会社は、○○が不足するから...という宣伝が多い。

サプリメントを摂るのは当たり前の時代になったが、
素人のイメージであるが、熱を加えた健康食品にビタミン類があるかは疑問である。
何でもそうなのかもしれないが、今の時代は本物、ちゃんとしてる物を見極め
選ぶ時代だと思う。

「ゆうゆう」という婦人雑誌がある。
この8月号で「ときめく心、ばてない脳」という特集があった。
ここに五月みどりさん(75歳)が登場していた。
五月みどりさんは、75歳になられて信じられない若さを誇っている。

ポイントは「サプリメントは摂らず、食べ物で栄養をとる」との生活習慣なのです。

ビタミン、ミネラルなどは「オーガニック」すなわち生の野菜・果物に含まれる。
私は、食後必ず果物を食べることを習慣にしています。
口から体に入れる物を選び、食べ物でビタミン、ミネラル、必須アミノ酸
摂取するのが理想のような気がします。

ただ、それには時間やお金、本物を見極める力、人脈も必要なのかもしれない。

人間の健康な生命維持に必要な46種類の必須栄養素一覧http://shokuji.web.fc2.com/eiyoso.html

ビタミン 18種類
ミネラル 20種類
必須アミノ酸 8種類

11種類の休息成分配合で毎日ぐっすり!|ネムリス-nemlis

水や牛乳を加えて混ぜるだけ。簡単グリーンスムージー

福岡で生まれたおいしい美容液「毎日酵素」