知ってはいけない世界の秘密

都市伝説とは考えにくい...どう捉えるか判断はご自由に☆

ガンになる食べ物とガンを予防する食べ物(病気になる食べ物と病気を予防する食べ物)

ガンになる食べ物とがんを予防する食べ物(病気になる食べ物と病気を予防する食べ物)


人類は、何千何万年もの長い間、飽和脂肪を利用してきた。
1950年代前半より、脂肪は健康に良くないと言われるようになった。
その科学的根拠は、アンセル・キーズ(Ancel Keys)が実施した、
たった一つの研究に由来している。
キーズは、「飽和脂肪は健康に悪い」という
先に決まっていた結論を証明するために、
六カ国で収集したデータを恣意的に利用した。

その後、この飽和脂肪の神話は、西洋の食品産業と政府に受け継がれ、
多くの研究結果が正反対の効果を示しているにもかかわらず、
今日でも尚、しつこく固執されている。
医者や栄養士は何世代にもわたり、
この神話を教え込まれ真実を知らないまま、人々に伝道している。
産業全体が、飽和脂肪を避けることに立脚している。
実におかしなことに、1950年代以降、
我々が食べている低脂肪食品と、1950年代以降、
発生した多くの健康問題の関係に誰も注目していないようだ。

どんな食べ物に、飽和脂肪が含まれているのだろうか?
あらゆる動物製品。肉や酪農製品である。
ココナツやヤシ油(パーム油)のように植物性の飽和脂肪もある。
実際に、脂溶性のビタミン(ビタミンA、D、E、K、B12)は、
飽和脂肪の形態が最も身体に吸収されやすい。
飽和脂肪は身体に不可欠であり、もし食べなければ身体は悲鳴をあげて欲しがる。
どうして太りすぎの人が多いのか?
穀物の食べすぎで炭水化物の形で糖分を摂るから、太っているのだ。

何の心配もせず飽和脂肪を摂取して大丈夫だ。
ホール(丸ごと)状態の飽和脂肪、低温殺菌されてない酪農製品を食べれば、
体重は減るだろう。
身体は、飽和脂肪を即座にエネルギーに変換し、
脂肪として蓄積することはない。
こうした脂肪類は、熱い料理でも冷たい料理でも食べられる。
飽和脂肪の良いところは、高温に耐えられることで、
フライ料理の対象にもなる。
タンパク質(プロテイン)の摂取源としても優れており、
栄養的にタンパク質を補うこともできる。

 

- 某記事より抜粋 -

  

blog:知ってはいけない世界の秘密
youtube:ガンになる食べ物とがんを予防する食べ物(病気になる食べ物と病気を予防する食べ物)

11種類の休息成分配合で毎日ぐっすり!|ネムリス-nemlis

水や牛乳を加えて混ぜるだけ。簡単グリーンスムージー

福岡で生まれたおいしい美容液「毎日酵素」