知ってはいけない世界の秘密

都市伝説とは考えにくい...どう捉えるか判断はご自由に☆

博士も知らない食品添加物の裏.vo1

博士も知らない食品添加物の裏.vo1

 

ソーセージとかハムっておいしいですよね~!?
でもあのソーセージやハムほどに危険な食べ物はなかなかありません。
一番問題なのは肉食だとかそういうことではなくて、その添加物の多さです。
ではハムやソーセージの添加物についてみてみましょう。

基本的にハムの原料は豚肉ですが、この肉をミンチにする過程でゼリー液注入、
大量の添加物注入、加熱してゼリーの様に固めます。
無添加のハムも最近少しずつ増えてきましたが、当然ながら見た目が悪くなります。
野菜もハムもソーセージも見た目が悪い方が安全なんですね。
だいたいもっと塩漬けにすればいいものを、減塩とかホザイテるから
添加物が必要なんですよね。
干し肉という言葉の意味をもっと深く考えてほしいものです。

入っている添加物の筆頭がリン酸塩、亜硝酸ナトリウム、増粘多糖類、
グルタミン酸ナトリウムアミノ酸などと表示)、カゼイン(いわゆる乳タンパク)、コチニールなどです。
ちなみに塩酸処理されているものもありますが、もちろん食品表示はされません。


ソーセージやハムはそのまま食べられるというより、
炒めたりゆでたりすることが多いでしょうね。
ゆでるならまだ毒は出ていきますが、炒めると毒はさらに毒になりますから、
とってもいろんな意味で香ばしくなります。
ガンになりたい人や動脈硬化になりたい人や免疫病になりたい人には、
必須の食べ物だと言えるでしょう。


私はベジタリアンではありませんのでソーセージも食べますが、
最近やっと無添加ソーセージに変えました。
理由はただ一つめんどくさかったからですが、一度食べるとやはり違いを感じます。
探せばいろんな業者がありますから、健康志向のお方は、
大手業者のパリッとしたガン促進ビジネスに引っかからないよう注意してくださいね。

 

 博士も知らない食品添加物の裏.vo1

 

11種類の休息成分配合で毎日ぐっすり!|ネムリス-nemlis

水や牛乳を加えて混ぜるだけ。簡単グリーンスムージー

福岡で生まれたおいしい美容液「毎日酵素」