知ってはいけない世界の秘密

都市伝説とは考えにくい...どう捉えるか判断はご自由に☆

バーニャカウダソースで〜野菜をモリモリ食べましょう

バーニャカウダソースで〜野菜をモリモリ食べましょう

 

本物のオリーブ油(ナチュラルニュース)

硬化油(水素添加)を20%まで混ぜたオリーブオイルであれば、
「硬化油を含む」という表示は義務付けられていない。
部分的に水素添加することで、熱や化学物質で加工された液状の植物種子や
ナッツ・オイルを腐敗から防いでいる。
そうすることで、在庫中の保存期間を長くできる。
だが、同時に、硬化油を混入させることで、多くの健康上の問題が発生する。
例えば、肥満、糖尿病、心臓血管の疾患、さらにガンである。

ヘイゼルナッツ・大豆・キャノーラなどの油が船で輸送され、
さらに加工工場へと鉄道で輸送される。
そこで貯蔵庫にあるオリーブ油と混ぜ合わされてボトルに詰められ、
さまざまな国に運ばれる。そして、消費者が購入するまで商店の棚に置かれる。
こうした長い過程を考えれば、その間ずっと長持ちさせるために、
加工や水素添加が必要なことは明らかだ。
いろいろなオイルが混ぜ合わされれば、オリーブ油の健康効果は打ち消され、
水素添加加工されたオイルの毒性が我々の身体を侵すことになる。
安売りのスーパーで「エキストラ・バージン」とか「バージン」と表示され、
大きなプラスチックのボトルで売っているオリーブオイルを信じることはできない。

100%純粋な低温圧搾オリーブオイルは、水素添加加工などしなくとも、
本来の不変の抗酸化性質のため、十分に長期間(二、三年)貯蔵できる。
オリーブオイルのポリフェノール、抗酸化効果、ビタミン、ミネラルといった
健康効果は、損なわれることなく消費者に届く。
純粋な高級オリーブオイルの場合、オリーブは、機械ではなく手で摘まれる。
オリーブの実を傷つけず、葉や小枝が混ざらないようにするためだ。
そして、摘み取ると時間を置かず、低温で圧搾してオイルを抽出する必要がある。
熱も化学薬品も加えない。遠心分離機が使用されることが多いが、
厳格な人は、伝統的な石の圧搾器を使う。
というのは、水溶性の抗酸化ポリフェノールの多くが、
遠心分離機に必要な水で洗い流されてしまうからだ。
だから、石の圧搾器の方がベターである。

抽出されたオイルは、色の着いたビンかステンレスの缶で保存しなければならない。
プラスチック容器では、オイルが容器の化学物質を吸い込むからだ。
昔ながらの小規模なメーカーであれば、濾過していないオイルを売ってくれることが
多い。濾過されていないので、沈殿物があったり、濁って見える。
それに有機栽培のオリーブを使っている。
そうしたオリーブオイルは値段も高くなる。
だが、安いものを大量に使うよりも、少しだけ使う方が、健康には遥かに良い。

 

ちゃんとしたものを選んで、オリジナルの
バーニャカウダソースで〜野菜をモリモリ食べましょう

 

 

11種類の休息成分配合で毎日ぐっすり!|ネムリス-nemlis

水や牛乳を加えて混ぜるだけ。簡単グリーンスムージー

福岡で生まれたおいしい美容液「毎日酵素」