知ってはいけない世界の秘密

都市伝説とは考えにくい...どう捉えるか判断はご自由に☆

元祖向精神薬

元祖向精神薬って知ってますか?

もちろん知らないと思うんです。
それでもいいんです!

元祖も取り方によっていろいろあるんですが、
代表的なのは「クロルプロマジン」です。
違う名前でいうと「ソラジン」といいます。

じゃあ、この「ソラジン」が元々どんな物質だったか知ってる人はいますか?

それも、もちろん分からないと思います。

もともとはブタの寄生虫駆除のために使われていた薬剤なんです!

昔のスミスクラインフレンチ社(現:グラクソスミスクライン)が作ったんです!

クロルプロマジンは元々こういう物質なんですが、
後に開発された精神薬も、基本は同じような機序のものばかりらしいです。

あの...その...あっちにはまだまともな精神科医の先生がいますよ!
こっちにはこんな治療してくれる精神科医がいますよって、
相変わらずなこと言ってます。

えへへへ「きっとあなたには何もわからん!」っていう
精神科医たちの声が聞こえてきますね!

 

 

11種類の休息成分配合で毎日ぐっすり!|ネムリス-nemlis

水や牛乳を加えて混ぜるだけ。簡単グリーンスムージー

福岡で生まれたおいしい美容液「毎日酵素」